バンド募集

2019 堺ブルースフェスティバル参加応募について

エレキ・ブルースバンド

(堺市役所前市民交流広場、合同庁舎前広場、堺東駅前周辺協力店舗会場等)

エレキでのブルースバンドの募集をいたしております。
年齢、プロ・アマ、演奏形態、は問いません。ブルースをベースとしたジャンルであること、ただし街なかでの演奏という事をご理解の上、お申込みください。
ホームページからお申し込みをいただき、バンド演奏の音源(YouTube)で審査を行い決定をさせていただきます。

アコースティック・ブルースバンド

(堺東駅前周辺協力店舗会場等)

アコースティックブルースの募集をいたしております。 ドラム等の設置は無くカホン程度の打楽器とエレアコ、ベース等の構成のバンドやソロ弾き語りの演奏となります。
現在の所、堺東駅前商店街でライブ演奏可能なお店数店舗の協力店候補があります。決定次第情報を掲載してまいります。
ホームページからお申し込みをいただき、バンド演奏の音源(YouTube)で審査を行い決定をさせていただきます。

応募規定

◇ブルースバンドであること
他バンドで掛け持ち参加メンバーに関しては事前に告知申請をしておくこと。 事後の申告は参加失格とします。
※同じメンバーで、バンド名を変えるのは認めません。
◇お店・場所を変えての参加は許可します。
◇バンド出演料、交通費、飲食等の提供は有りません。
ご理解ご協力をお願いいたします。

堺ブルースフェス、オリジナルTシャツ購入のお願い

オリジナルTシャツの販売を予定しております。
※販売予定:2019年2月ごろより販売予定 販売価格3000円
売上金額は堺ブルースフェスティバル運営費用にさせて頂きますのでご協力ご支援よろしくお願いいたします。

申込方法(ホームページより)

本ホームページの参加申込より入力をしていただきます。

参加申込概要

参加申込は下記のメール送信フォームに入力し送信してください。音源はYouTube(動画アドレス/URLを記入)にアップしてください。

堺ブルースフェスティバル実行委員会
〒590-0945 大阪府堺市堺区戎之町東1丁1番7号
ハウスオブジャズ内
電話/FAX: 072-227-9886
メール:info@sakai-bluesfestival.com

※申し込み方法にかかわらず、ご自身の演奏ではないものを送ってこられた場合は、出演を認めません。

申込受付期間:2018年8月1日~2018年11月30日まで
(※ホームページでのみ受け付けております。)
参加決定発表:参加決定の通知は、2018年12月頃にEメールで発表予定です。応募多数の場合は、早期に締め切る場合も有りますのでご了承ください。

選考について

ブルースを演奏するバンド、弾語りなど、ブルースフェスティバルと言うジャンルの中で、演奏のレベル、また堺市の街にやさしく調和し、街なかでの演奏にふさわしいかどうかを考慮して選考いたします。

注意事項

出演者の演奏時間は演奏は最長で30分以内。
駐車場はご自身で手配してください。
楽器の一時預かり所をMinaさかい・市民交流広場前会場に設置いたします。
なお当堺ブルースフェスティバルの記録として、写真・ビデオ等に映りマスメディアやウェブサイトなどで公開される可能性があります。あらかじめご了承ください。

その他

堺市役所前市民交流広場、合同庁舎前広場は、音響設備一式(PA設備・オペレーター)を用意しております。

堺東駅前協力店舗会場の音響設備は協力していただくお店の機材をご利用していただきます。また、アンプ等は無い場合もございます。必要な機材は各自でご用意ください。会場ごとの機材もホームページ上でお知らせいたします。また、お店に合わせた音量のコントロールをお願いいたします。

出演会場、ステージの演奏時間割振り、出演順は実行委員会で決定させていただきます。
個人情報につきましては、実行委員会において当イベント開催のためにのみ使用し、適切に管理をいたします。

開催日当日のボランティア募集しています

バンドで参加され、また空いた時間をボランティアとしてご協力を頂けると有り難いです。会場設営準備、バンド演奏進行補助、タイムキーパー等。
ご協力いただける様でしたら、お申込フォームのバンドの紹介及びアピールポイント欄にご記入ください。

お申込フォーム